断酒始めました。

長年の晩酌をやめることにしました。

断酒7日を過ぎたところ。スリップ危険。

おはようございます。

断酒は続いております。

抗酒剤のおかげかな、あまり強い飲酒欲求は来ません。

 

週末はほんとに久しぶりに夜の繁華街へ出ることになりそう。旧友からのお誘いで。

 

私がかなりの飲兵衛というのは皆知っているため、飲まない私をあまり想像できないんじゃないかな。それくらい、いつも飲んでた私。旧友は飲まないから、逆に2人でディナーになりそう。

 

でも、お酒飲まず、しらふで人と会うことが想像できない…。何を話せば良いんだろう。とても緊張するのですが…。

 

お酒ありきで楽しくなれる人間が、お酒なしで何か楽しい時間があるのかしら…。

 

この思考の時点で完全なるアルコール依存症ですよね(笑)お酒に洗脳されっぱなし。

 

学校行事とか、ランチはもちろんアルコール抜きなのでそこは大丈夫なんだけど、夜の集まりでアルコール抜きっていうのが本当にわからない。何を喋ったらいいのやら。スリップしないように、頑張ります。