断酒始めました。

長年の晩酌をやめることにしました。

断酒5日目。安定剤について。

昨夜も飲まずに済みました。

ここ数年、半年断酒が続いたことはありましたが、その後はおかしな感じになってたので(カウントをやめ、休肝日をもうけながら飲酒を続けようなどと)、こうやってちゃんとカウントすることの大切さを感じています。

 

それとやはり抗酒剤のおかげかな。

以前抗酒剤を使用してから飲んでしまったことがあり、死ぬ思いをしたことがあります。

あれは本気で怖かった…。

やっちゃいけないことをやってしまいました。

 

いま併せて安定剤も夜に飲んでます。

飲むとリラックス出来るような気がします。

でも、なんか浮腫むような気がして。

朝から浮腫んでるんです、カラダ。

安定剤のせいじゃないのかな…。

謎のむくみ。嫌だわー。

 

頓服でいただいているお薬なので、ちょいとやめてみます。

 

人体実験みたいだわー。

 

今日からまた仕事。

憂鬱だけど行ってきます!