断酒始めました。

長年の晩酌をやめることにしました。

死ぬかと思った土曜日。

おはようございます。

 

二月も半ばを過ぎましたね。早い早い。

 

土曜日の夜、死ぬかと思う出来事がありました。

 

抗酒剤を使用している私が、誤って夫のお酒を勢いよく飲んでしまいまして。

 

そこから、顔が紅潮しだし、めまい、耳鳴り、呼吸困難…。立てなくなりました。

 

まさしく急性アルコール中毒!状態!

 

抗酒剤を使用していることは家族は知りませんで、脳梗塞じゃないか?!と夫が言い始め…。

 

一瞬パニック。

 

とりあえず大丈夫、とみんなを寝かしつけ、私も寝ました。

 

昨日は一日中気持ち悪くて悪くて。

 

ヘトヘトになりました。

 

抗酒剤を使用の皆様、気を付けなはれ…。私も…。